
世界の美容業界でコミュニティドリブン(community-driven)ビジネスが注目されている。
このビジネスモデルは別名、顧客がパワー付けをするエコシステムと呼ばれている。エコシステムとは活動を支えている諸々の要素の結び付きなしには組織がうまく回らないことを意味する。
つまり、顧客の声の結び付きで事業が支えられているということ。このビジネスモデルを生かした企業として知られているのが、2014年にエミリー・ワイスによって創設されたニューヨーク発の美容ブランドである。カラフルなパッケージデザインが一際目を引いて、18年にすでに売り上げ10億ドルに達している。広告を一切使わず、SNSなどで顧客にダイレクトにアプローチして、顧客の声や要望がエコシステムになってビジネスが成り立っている。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
"コミュニティ" - Google ニュース
April 06, 2020 at 10:00PM
https://ift.tt/34how6y
化粧品業界で強い関心を呼ぶコミュニティドリブンビジネス - 国際商業オンライン
"コミュニティ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Sx3Gfh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "化粧品業界で強い関心を呼ぶコミュニティドリブンビジネス - 国際商業オンライン"
Post a Comment