■シャープ「ヘルシオ ホットクック」公式ファンコミュニティ『ホットクック部』誕生
URL:https://hotcook.commmune.com
『食材と調味料を入れるだけでホットくクッキング』を可能とするヘルシオ ホットクックは、火加減とかきまぜが自動で簡単・健康に調理ができる器具と評判となり、共働き世帯や忙しい子育て世代をはじめとした多くの方の支持を集めています。
オリジナルレシピを開発し、SNSで共有する利用者も増えており、シャープでは、利用者間での交流の活性化、また、メーカーとして利用者と直接コミュニケーションを行う手段としてコミュニティツールの検討を開始。
コミュニティの構築/運用/分析をプログラミングなしで一気通貫して行える点や、ユーザー活性を最大化するUI/UX等が高く評価され、当社「commmune」が採用されました。
当社は、今後もコミュニティマーケティングツール「commmune」を通じて、BtoB、BtoC問わず、様々な企業の顧客接点の進化、顧客エンゲージメントの強化に貢献していきます。
5月25日より、家庭での調理体験を共有する公式ファンコミュニティとして『ホットクック部』がスタートします。昨今、外出自粛等により自宅で過ごす時間が増え、家庭での調理回数も増加傾向にあります。レシピの投稿に加え、会員同士での交流の場を設けるとともに、これから購買を検討している方などどなたでもコミュニティの閲覧が可能となります。
※投稿等アクションができるのは、シャープの会員サービスであるCOCORO MEMBERSのアカウントをお持ちでホットクックの端末登録を行っている場合のみ。
URL:https://hotcook.commmune.com
<ホットクック部の主な特長>
1. レシピの検索・投稿
「初心者におすすめレシピ」「オリジナルレシピ」「みんなのヘビロテご飯」などのカテゴリが分かれており、用途にあわせたレシピの検索・投稿に役立ちます。
2. 活用術、お悩み相談、フリートーク
トーク画面では「ホットクック活用術」「ホットクックお悩み相談」「フリートーク」など、お手入れから、使い方までホットクックに関すること全般について参照・投稿できます。
3. チャレンジ
ホットクック部の会員登録をすればホットクック部公式アカウントから募集されたテーマに基づいて投稿を行うことで、よりホットクック部を楽しんでいただくことができます
■コミュニティマーケティングツールcommmuneについて
コミュニティマーケティングツール「commmune」は、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客最適な双方向コミュニケーションを実現することで、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、ベースフード株式会社、プレイド株式会社、株式会社凪スピリッツ 等
・commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
・commmune デモコミュニティ:https://user.commmune.com
※一部のコンテンツは未登録でも閲覧可能ですが、会員登録いただくと全コンテンツの実際の操作が可能となります
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp/
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp
"コミュニティ" - Google ニュース
May 25, 2020 at 08:03AM
https://ift.tt/2ZwKqCj
コミュニティマーケティングツール「commmune」を利用した、シャープ「ヘルシオ ホットクック」公式ファンコミュニティ『ホットクック部』がスタート - PR TIMES
"コミュニティ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Sx3Gfh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "コミュニティマーケティングツール「commmune」を利用した、シャープ「ヘルシオ ホットクック」公式ファンコミュニティ『ホットクック部』がスタート - PR TIMES"
Post a Comment