※本記事は、米国モーニングスター社の記事「5 Undervalued Auto Manufacturer Stocks」をもとにFinTech Journal編集部が翻訳・再構成したものです。米国モーニングスターの独占的な権利に属しており、私的利用かつ非営利目的に限定します。また、米国モーニングスター及びその関連会社は、本翻訳記事の利用に関して一切の責任を負いません。
「2022年に入り、車両走行距離がパンデミック前の水準を上回っている月もあり、失業率も悪くなく、クレジットも十分に利用可能であることから、今後数年間のうちに自動車需要が崩壊すると考えられる理由は見当たらない」とウィストン氏は語る。同氏は、「米国が景気後退に陥ったとしても、企業に新車製造能力があれば、販売は現在の水準から実質的に増加する」と考えている。
米モーニングスターのアナリストが追跡対象としている米国上場自動車メーカー12社のうち、9社が過小評価されている。残りの3社であるテスラ、リ・オート、トヨタは公正と考えられる範囲で取引されている。過小評価されている銘柄のうち、5銘柄は米モーニングスター格付け(注1)で5つ星評価となっている。
注1:モーニングスター格付けは、銘柄の過小評価または過大評価に関する見解を示す。5つ星の銘柄は過小評価、3つ星の銘柄は公正評価、1つ星の銘柄は過大評価されている。
ここ数十年で最も高いインフレ率のせいで、消費者はコスト削減と支出制限を余儀なくされている。また、金利の上昇が新車購入資金を必要とする人々の借入コストを押し上げ、販売をさらに制限している。景気後退の可能性に対する懸念も、投資家が需要減少を予想することから、景気循環型産業に対する期待を弱める要因となっている。
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