Search

80分の1の大きさ「ミニチュア 長崎バス」カスタムできる付属品付きで6年ぶりに登場《長崎》|NIB NEWS NNN - 日テレNEWS

長崎のまちなかを走るバスのミニチュアが、約6年ぶりに販売されることになりました。

全長13センチ、プラスチック製の「長崎バス」。

トリコロールのカラーリングなども綿密に再現されました。

モデルになったのは「長崎バス」に32台あるハイブリッドのバスで、ミニチュアは本物の80分の1の大きさです。

長崎バスは、これまでにも「バス停キーホルダー」などオリジナルグッズを作ってきましたが、バスのミニチュアは約6年ぶりだそうです。

学生団体を立ち上げて、バスの魅力を伝える活動をしている長崎大学4年生の菊池 将成さんが監修しました。

ミニチュアバスは、税込み7590円。今月25日から長崎バスターミナルの売店で販売され、100台を予定しています。

今週から事前予約を受け付けていましたが、すでに予約の枠は埋まったということです。

今回のミニチュアバスには、カスタムできる付属品も付いています。

車番やナンバープレートのステッカーや、ミラーのキットが入っているということです。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "80分の1の大きさ「ミニチュア 長崎バス」カスタムできる付属品付きで6年ぶりに登場《長崎》|NIB NEWS NNN - 日テレNEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.