Search

キャンプのトレンドを探る「グループに最適のシェルター」 (2020年2月25日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

キャンプブームと言われて久しくなりますが2020年も、まだまだ盛り上がっていきそうですね。様々なスタイルでキャンプを楽しむ方が増えていますが、今回は、グループやファミリーキャンプに最適なギアのシェルターについて、お伝えしたいと思います。タイトルはキャンプのトレンドを探る「グループに最適のシェルター」です。その中でもツインポールシェルターを中心にご紹介をしたいと思います。

ツインポールシェルターとは

キャンプのトレンドを探る「グループに最適のシェルター」

ツインポールシェルターは、その名の通り2本のポールを使って設営するシェルターです。設営がしやすく、季節や使用する人数など用途に応じて様々な張り方をアレンジすることができるので、キャンパーに根強い人気があります。その為、ここ数年各社がこぞって発売しているシェルターです。

ツインポールシェルターの歴史

キャンプのトレンドを探る「グループに最適のシェルター」
出典:Amazon

日本でのツインポールシェルターの歴史は定かではありませんが、おそらくMSRから発売された伝説のシェルター『MSRパビリオン』が今のシェルターブームのきっかけではないかと思います。2008年に廃盤となり、その後2016年に400張限定で再販売となりました。今でもたまにオークションで出回りますが、20万円を超える高価格なうえに即完売する幻のシェルターです。

押さえておきたいシェルター

Snow Peak(スノーピーク)ランドステーションL

キャンプのトレンドを探る「グループに最適のシェルター」

私も以前使っておりましたが、ツインポールの代表格といえるシェルターです。様々なアレンジを楽しむことができ、別売りのインナーテントを使用すると寝室とリビングが一体となるので、テントとしても使用できます。また、爽やかなアイボリーカラーもあるので自分の好みの色を楽しむことができるのも嬉しいですね。


Let's block ads! (Why?)



"シェルター" - Google ニュース
February 25, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2vfTy1y

キャンプのトレンドを探る「グループに最適のシェルター」 (2020年2月25日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"シェルター" - Google ニュース
https://ift.tt/2wnPLzw
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キャンプのトレンドを探る「グループに最適のシェルター」 (2020年2月25日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.