
関通が10月14日に発表した2022年2月期第2四半期決算によると、売上高51億1100万円(前年同期比17.3%増)、営業利益3億5600万円(174.5%増)、経常利益3億3400万円(202.1%増)、四半期純利益2億3000万円(193.5%増)となった。
物流サービス事業の売上高は48億3605万8000円(前年同期比15.4%増)、営業利益は2億9308万3000円(308.8%増)だった。
同事業では、一部顧客の契約切替えによって運賃売上が減少となった一方、4月に新設したEC通販物流センター(兵庫県尼崎市、総床面積1万8500m2)や6月に新設したD2C物流センター(兵庫県尼崎市、総床面積1万7000m2)を中心に、SEO対策等のインターネットを通じて新規顧客の獲得を強化した。
また、2022年2月には、関東新物流センター(仮称、埼玉県新座市、総面積2万7500m2)の新設を決定しており、新規顧客の導入に向けた案内を開始している。
通期は、売上高107億5600万円(12.9%増)、営業利益6億7000万円(60.4%増)、経常利益6億3500万円(65.7%増)、当期純利益4億2800万円(51.5%増)を見込んでいる。
関通/3~8月の売上高17.3%増、営業利益174.5%増 - LNEWS
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