こちらは、メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。
秋は暑すぎず寒すぎず、気候的に過ごしやすいので、キャンプをするのにも最適の季節!
しかし、昼と夜との寒暖の差が大きく、日中は暖かくても朝晩はグッと冷え込むことが多いので、寒さに備える持ち物を準備しておくと安心です。
そこで今回は、秋だけでなく冬シーズンにも使える秋冬キャンプに欲しいアウトドアアイテムを9月27日まで開催中の「Amazonタイムセール祭り」からピックアップして紹介します。
焚き火台として使用できる、付属品充実のバーベキューコンロ
秋冬キャンプに焚き火台があると、寒い時間帯に暖をとることができます。キャンプグリーブの「バーベキューコンロ」は、炭火でバーベキューができるのはもちろん、薪をのせれば焚き火台として使用できる便利なアイテム。
直火が禁止の場所でも下皿が芝生保護代わりに代用できるので、焚き火シートも要りません。
組み立ては慣れたら誰でも1分以内にでき、全てのパーツがバラして洗えるので、後片付けも簡単で衛生的。
コンパクトに収納でき、軽量で持ち運びも楽なうえに、トング、火吹き棒、焼き網といった付属品も充実しているので、初めての焚き火台としてもおすすめです。
遠赤外線効果によって効率的に周囲を温めることができる、ヒーターアタッチメント
防寒対策には、ストーブなどの暖房も効果的。FUTURE FOXの「ヒーターアタッチメント」は、シングルバーナーに取り付けるだけでストーブとして使用できるアイテムです。
内部筒にステンレスメッシュの網を使用し、火力を熱に変換させるので、遠赤外線効果によって効率的に周囲を温めることが可能。
ガスストーブなどと比べてかさばらず、軽量なうえ、上部にケトルなどを置いてお湯を沸かすこともできるので、キャンプや釣り、ツーリングなどのアウトドアの寒さ対策に最適です。
直火にも対応。素早くお湯が沸かせる、アルミニウム素材のアウトドアケトル
VASTLAND(ヴァストランド)の「キャンプケトル」は、熱伝導率が高いアルミニウム素材を採用し、素早くお湯が沸かせるアウトドアケトルです。
本体表面に硬質アルマイト加工を施しているため、焦げつきにくく耐食性に優れており、キャンプやアウトドアシーンの熱源として欠かせない直火にも対応しています。
取っ手部分には、滑りにくく熱くなりにくいシリコーンのコーティングを施し、こぼしにくく正確に注ぐために注ぎ口を短くしている点も◎。
軽量で持ち運びしやすく、できるだけ荷物を軽くしたいときにもおすすめです。
-15℃まで対応。冷え込む夜でも快適に眠ることができる、マミー型寝袋
秋冬キャンプには、防寒性の高いシュラフを選ぶのがベスト。HAWK GEAR(ホークギア)の「マミー型寝袋」は、体をしっかりと包み込んでくれるマミー型の寝袋です。
保温性に優れた中空ホローファイバーを使用しており、-15℃まで対応しているので、冷え込む夜でも快適に眠ることができます。
内部からの汗は外側に排出する機能性を備え、洗濯機での丸洗いが可能なので、秋冬だけでなく、オールシーズン使うことができますよ。
秋冬キャンプから車中泊まで。快適な睡眠を確保できる、ウレタン素材のキャンプマット
秋冬キャンプは地面からの冷気対策も必要なので、冷気をシャットアウトする、WAQの「キャンプマット」がおすすめ。
クッション素材には、弾力性に優れ、冷気を通さないウレタンを使用。厚みは8cmと厚手で、地面のデコボコ感も軽減してくれるので、快適な睡眠を確保できます。
マットを複数連結することができ、2枚並べると車の車内を睡眠スペースとして使えるので、車中泊にも最適です。
テントの中でストーブやハンモックを使用できる、防寒防風に最適なテント
最後に紹介するのは、テントの中でストーブやハンモックを使用できる、ONETIGRISの「ハンモックオーニング&ホットテント」です。
煙突穴が2つ付いているので、薪ストーブが使用可能。冬シーズンでも暖かくキャンプを楽しむことができます。
PUコーティングされた頑丈な70Dナイロンや、高品質なYKKジッパーを使用し、冷気の侵入を防ぐスノースカートも付いており、防寒防風に最適なオールシーズン使えるテントです。
なお、各アイテムの表示価格は執筆時点のもの。価格は変更になる可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Image/Source:Amazonタイムセール祭り
Bagikan Berita Ini
0 Response to "秋冬キャンプに欲しい! セール中の寒さ対策アイテムを厳選しました #Amazonタイムセール祭り - GIZMODO JAPAN"
Post a Comment