フタをフライパンとして使用して、おかずを調理することも可能
ライソンは、アウトドアブランド「OUTDOOR MAN(アウトドアマン)」から、アウトドアでの調理に便利なカップ麺クッカー「MAMORU-MEN(マモルメン)」の先行予約販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。
「MAMORU-MEN」は、「外で食べるカップ麺を最高に美味しくしたい」をコンセプトに開発されたアウトドアクッカー。バーナーなどの直火を使って調理することができるので、カップ麺を食べる際に必要なお湯を沸かせるのはもちろん、容量180ccのフタをフライパンとして使用して、おかずを調理することもできる。
また、レギュラーサイズのカップ麺がスッと収まる設計になっているため、お湯を沸かした後のクッカーにカップ麺を入れることで、外でも暖かい状態を保ちながら食べることが可能。移動の際にも、クッカーのなかにカップ麺を収納すれば、省スペースになるうえ、カップを押し潰すことなく持ち運ぶことができる。
さらに、フタと本体をロックできる構造を採用しているので、食べ残した汁がある場合でも、ビニール袋にカップごと入れてクッカーに収納すれば、汁をこぼさず持ち帰ることが可能。野外に食べ残しを捨てないというマナーを守りながら、カップ麺を楽しむことができる。
サイズは約W113×D113×H110mm、重量は185g(付属品含む)。材質は本体とハンドルがステンレス、フタ止めがプラスチック。付属品は収納袋。
プロジェクトは10月21日までで、製品は11月末までに配送予定。一般販売予定価格は3,500円だが、「Makuake」では9月25日現在、3,150円~応援購入受付中だ。
製品情報
https://www.makuake.com/project/cn-solocooker/
構成/立原尚子
「ドラえもんDRY BAG」はIPX6相当の防水性能を誇り、大事な荷物が雨や水しぶきで濡れるのを防いでくれる優れもの。密封性が高いので、湿ったり汚れたりした衣類などを入れても安心だ。キャンプやサウナといった今どきの趣味に重宝するほか、水の備蓄や停電時のランタンとしても使えるなど、ドラえもんの”ひみつ道具”みたいに便利! 以下の使い方を参考に、様々なシーンで活用してほしい。
たっぷり入る10ℓの大容量!明かりに照らされて光るドラえもんの反射プリント
ヴィヒタを手に持ったドラえもんのオリジナルデザイン!
白樺の枝葉を束ねて体を叩いたりサウナ室に吊るしたりする〝ヴィヒタ〟を持ったドラえもんは『ドラえもん』サウナウエアシリーズを展開するブランド「TETERA(テテラ)」のオリジナルデザイン。反射プリントにより、夜道ではリフレクターとして機能する。
IPX6相当の防水性能!中身が漏れない!!中身が濡れない!!
口をしっかり閉じられる!
中身を入れた後、真っすぐに揃えた開口部を3回以上しっかりと折りたたむ。あとは、開口部の両端にあるバックルを閉めればOKだ。バックルを閉めた部分をグリップにして持ち歩けるほか、付属のストラップを取り付けてショルダーバッグとしても使える。
おすすめ①[キャンプ]
飲み物の冷却や水辺の散策にピッタリ!
氷水を張ればクーラーボックスに早変わり。飲み物をキンキンに冷やせる。10ℓまでの重さに耐えられるので、グリップ部分を木などに引っ掛けておけるのも便利だ。散策時に活用すれば荷物が濡れるのを気にせずに水辺を歩けるほか、汚れたテントのフライシートを撤収時にドサッと入れるのもいいだろう。
おすすめ②[サウナ]
湿ったタオルや衣類などをひとまとめに!
大容量の10ℓタイプなので、厚手のサウナローブやボディーソープなどをまとめて収納可能だ。入浴後の体を拭いたタオルや、サウナの発汗でビショビショになったハットを、気兼ねなく入れられるのも防水仕様ならでは。洗濯物を干す時にも便利で、洗濯後の湿った衣類をドサッと入れてベランダや庭に持ち運べる。
おすすめ③[防災]
スマホのライトでランタンに!水もためられる
水を張った本品の上に、点灯したライトを下に向けたスマホを置くと、光が周囲に拡散。停電時にはランタンとしても役立つ。最大10ℓの水をためられるので、災害などに伴う断水時の備えとして本品を保管しておくのもいいだろう。開口部を外側に折り返せばバケツとしても活用できるなど、使い道は実に幅広い。
©Fujiko-Pro
DIME11月号の大特集は「値上げに負けない!攻める節約と守る投資」
DIMEの最新号では「攻める節約 守る投資」を大特集!
給料が上がらなくて将来が不安、なのに円安株安で日本経済はすっかり冷え込んでしまった……そう嘆いていてはもったいない。いまこそ、いずれくる好景気の波に乗るために、準備をするべきだ。その方法を徹底解説する。
Bagikan Berita Ini
0 Response to "屋外でカップ麺をおいしく食べるために設計されたライソンのアウトドアクッカー「MAMORU-MEN」|@DIME アットダイム - @DIME"
Post a Comment