Search

福岡県の平均路線価 全国番目の上昇率 再開発天神は年ぶり ... - TNC テレビ西日本


福岡市以外でも大きく上昇する地域が目立っています。

福岡県内で最も上昇率が高かったのは、久留米市の西鉄久留米駅前通りで、一平方メートルあたり28万円。

前の年から19.1パーセントアップと、バブル後一番の上昇率となりました。

久留米市はマンション需要が堅調であるほか、天神まで電車で最短30分という利便性のよさから上昇傾向が続いているということです。

◆久留米市民
「どこに出かけるにも近い。電車があるので。福岡に出かけるのも高速道路も走っているので(便利)」

◆久留米市民
「病院とかもあまり困らないし美容室も困らない。人のつながりも結構あるのではないか」

◆不動産鑑定士 浅川博範さん
「福岡市内でもマンション用地がなかなか買えない、調達できないという業者がかなり多いと聞いている。そういう業者が用地取得を行っているという状況ではないか。オフィスビルも含めた取引事例も活発になっている」

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "福岡県の平均路線価 全国番目の上昇率 再開発天神は年ぶり ... - TNC テレビ西日本"

Post a Comment

Powered by Blogger.