Search

「年は取っても女だから」需要高まる“介護美容”「ケアビューティスト」という ... - rkb.jp


「じゃあ、ちょっと塗っていきますね」

福岡市早良区にある老人ホーム「アンペレーナ百道」で、入所者が受けているのは「フットトリートメント」です。血液の流れを良くするだけでなく、アロマの香りでリラックス効果もあるそうです。

施術を受けた入所者「効果はわからないけど、気分的にはいいですよね」

高齢者や介護を必要とする人を対象とした「介護美容」。従事するのは「ケアビューティスト」と呼ばれる人たちです。通常の美容サービスと異なり、コミュニケーションの取り方や化粧品選びなど、さまざまな配慮が必要となります。

ケアビューティスト 佐藤まどかさん「皮膚が弱い方も多いので、使う化粧品やケアの材料にも気をつけて、事前に疾患などもうかがってから施術しています」
 

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "「年は取っても女だから」需要高まる“介護美容”「ケアビューティスト」という ... - rkb.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.