Search

OPPO Reno11 A、全モデルで付属品のクリアケースを廃止 - OPPOラボ

OPPO Reno11 Aでは、前モデル「OPPO Reno9 A」まで付属していたTPU素材のクリアケースの同梱が全てのモデルで廃止されていることが分かりました。

OPPO Reno7 A以降の機種ではワイモバイル版のみケースの同梱が無くなっていましたが、Reno11 AではSIMフリーモデルにも付属しなくなっています。

「クリアケース」Reno11 Aの付属品に含まれず

オッポは、公式ホームページや一部の販売ページにおいて、スマートフォンに同梱されている付属品の内容を公開しています。

「OPPO Reno11 A」の付属品を確認しますと、OPPO Reno9 Aまでは同梱物の中に入っていたクリアケースが姿を消していることが確認でき、廃止されたものと考えられます。

OPPO Reno11 Aに含まれる同梱物

OPPO Reno9 AとOPPO Reno7 Aでは、ワイモバイルから販売されている製品のみクリアケースの同梱が廃止されていましたが、ついにSIMフリーモデルにも波及した形です。

5世代前の初代OPPO Reno A(2019年モデル)では、ケースに加え、充電器一式とイヤホンが付属していたことを踏まえると、内容はかなりシンプルなものになりました。

OPPO Reno9 Aまでは「クリアケース」(左上)が入っていた

ケース無くなり付属品ほぼ「全廃」評価別れる

OPPO Reno Aシリーズは、モデルを重ねる毎に付属品の廃止が進められてきました。

2021年発売の「OPPO Reno5 A」では、電源アダプター・USB Type-Cケーブル・イヤホンが無くなり、2022年の「OPPO Reno7 A」では上述の通りワイモバイル版の製品でケースが無くなっています。

新しくアクセサリーを買わずとも使い始められる仕様は、利用者からも一定の評価を受けていました。

一通りのアクセサリーが付属していた過去モデル

残る付属品と言える同梱物は、購入時から貼り付けられているディスプレイ保護フィルムが残るのみとなっており、ほぼ全廃とも言える状況となりました。

ケースについては、2022年ごろから廃止を検討していたのか、OPPOがSNSで付属品を問うアンケートを実施したこともありました。

SNSではケースの同梱を望む意見が多く見られた一方で、利用者からは黄ばみやすいなどの理由で必要としないという意見もあって、Reno11 Aでの廃止についてユーザーからの反応は別れそうです。

2022年に実施された付属品に関するOPPO Japanのアンケート調査

またOPPO Japanでは、初代OPPO Reno Aから、各種モデル向けにメーカー純正ケースを取り揃えていましたが、OPPO Reno11 A向けのものは現時点で発売されていません。

このため現在純正アクセサリーを選択することができず、必要な場合は社外製の市販品を購入することになります。

関連記事 : アマゾン「OPPO Reno11 A 発売記念BOX」販売開始。1万3000円お得に購入可能

情報元(Source) 1 : 【新商品】OPPO Reno11 A 【SIMFREE】 6/27より順次発送予定 | スマートフォン | OPPO公式オンラインショップ

情報元(Source) 2 : OPPO Reno9 A【SIMFREE】 | スマートフォン | OPPO公式オンラインショップ

情報元(Source) 3 : X - @OPPOJapan

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "OPPO Reno11 A、全モデルで付属品のクリアケースを廃止 - OPPOラボ"

Post a Comment

Powered by Blogger.