Search

日本ハム 上沢直之投手 大リーグ球団への移籍目指すことを表明 - nhk.or.jp

日本ハムのエースの上沢投手は、去年の契約更改で、大リーグ挑戦の意向を球団に伝えて、その内容を会見で明らかにしていました。

上沢投手は、海外を含むFA=フリーエージェントの権利を持っていないため、大リーグ球団に移籍するには、日本ハムがポスティングシステムを使う必要がありますが、日本ハムは移籍を容認しました。

これを受けて、上沢投手は28日、エスコンフィールド北海道で記者会見を開き、大リーグ挑戦を決めた経緯については「2018年に日米野球に出場して、メジャーでプレーする選手を見たことがきっかけだった。個人の夢を応援してくれる球団に感謝したい」と話しました。

そのうえで、上沢投手は「世界中の選手が集まる場所で野球ができるのを楽しみにしている。メジャーのチームで持ち味を出して、勝利に貢献したい」と意気込みを示しました。

Adblock test (Why?)



Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本ハム 上沢直之投手 大リーグ球団への移籍目指すことを表明 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.